馬プラセンタの効果を実感しよう【若返りサプリメントマジック】

花と女性

幅広い年代に人気のサプリ

女の人

注目される美容成分

スキンケアのためのサプリメントなどに配合されている美容成分の一つに「プラセンタ」があります。近年人気を集めているのが、馬プラセンタです。馬プラセンタはその名の通り、馬由来のプラセンタであり、豚などのプラセンタに比べてアミノ酸が豊富に含まれています。最も多く使われているプラセンタである豚プラセンタには無いアミノ酸が6種類も存在しているということも大きな特徴と言えます。プラセンタの効果としては、豊富に含まれているアミノ酸が新陳代謝を活性化させ、肌や体の傷ついた部分を細胞レベルから修復することが出来るという事があります。その効果は、女性はもちろん、男性にとっても嬉しいものです。その他にも、ウイルスやアレルギーへの抵抗力を高めるという効果も期待することが出来ます。

成分に注目しよう

馬は1年に1回しか出産しません。そのため、その胎盤から抽出される馬プラセンタは大量に生産することが出来ず、費用も高額になります。様々な高い効果を持つ馬プラセンタですが、サプリメントを選ぶ際には、価格だけではなく配合されているプラセンタの量についてもしっかりと明記されているものを選ぶようにしましょう。サプリメントの中には、馬プラセンタに他のプラセンタが加えられており、馬プラセンタの配合量が少ないという製品も少なからずあります。そのため、どのような成分が配合されているのかを確認するようにしましょう。なお、1日あたりのプラセンタの摂取量の目安としては、300〜500mg程度と言われています。最初は300mgから始めるようにしましょう。

Copyright© 2016 馬プラセンタの効果を実感しよう【若返りサプリメントマジック】All Rights Reserved.